SSブログ

初めてのファミリーセール

友人のお供で、東京ビッグサイトの
「オンワード ファミリーセール」へ。

道中、こんなオブジェが。
巨大なノコギリ。
1091.jpg
ビックサイトに着いてから、セール会場までが歩く、歩く。

島根行きの飛行機に乗る為に、羽田空港を歩いた時を思い出す。
「歩いてるだけで島根に着くんじゃないか」と思ったあの日を。

入口で、商品を入れるビニール袋を貰う。
会場は広大で、天井が高く、ブランド名が書いた巨大バルーンが上がっている。
どこに目当ての店があるかが、分かる仕組み。

初のファミリーセールに、勝手が分からず、良いと思った服を見失う。
辺りを4〜5周するが、見つけられず。
じっと手を見る。
短い生命線が見える。

他の服を迷っていたら、目の前で持って行かれる。
店員さんに言ったら、探し出してくれた。
店員さん曰く「とりあえず袋に入れて下さい」

レジに行くまでに、中身を吟味するコーナーが。
ここで、要る・要らないを分けてる様子。
なるほど。

疲れたので「タリーズコーヒー」で一服。
1092.jpg
ビッグサイト前から「東京駅八重洲口」行きの都バスに乗る。
オープンしたての「グランルーフ」へ。
急行だったので「豊洲駅前」にしか停まらず、お尻が痛くなる事もなかった。

グランルーフのデッキに登ってみるが、こんな景色で大して面白くない。
ただの通路だった。
1102.jpg
夕飯にピンとくる店がなかったので、ウロツいていたら、ヤン・ヨーステン像、見っけ。
1109.jpg
けっきょく「大丸」の「イノダコーヒー」でイタリアンセット。
ナポリタンに、ミニサラダとコーヒー付きで¥1,300。

ここのパスタは太めで、柔らかい食感。
アルデンテ何それ?といった主張が感じられる。

コーヒーは、店員さんが好みを聞いて、砂糖とミルクを入れて持って来てくれる。
初めの一口はブラックで飲みたかったな。
1115.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

日芸のセンス日芸クオリティー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。